魂のはなし

pocket.shonenmagazine.com

 

ね。

 

爆ハマりしてしまったんだなあ~。

めちゃくちゃおもしろいです。まあ、ライダー周りの人間関係やら設定やらは「皆さんご存知の」で進んでいくので、ちょっと読み込むのが大変ですが……。でもこれってそういう漫画だから……アベンジャーズみたいな……。

あと、絵がうまい~という当たり前すぎる感想。

 

シン・仮面ライダー経由で読み始めたんですけど、でもSPIRITSを読まなかったらTV版を観ようと思わなかっただろうな、と思います。私のアカウントに「シン・仮面ライダー」を求めている方には申し訳ないけど、SPIRITSもTV版も、楽しい~。すごい。

シン・仮面ライダーは、血と風と、少しの花の匂いがするようですが、TV版とSPIRITSにはそこに泥を加えたような匂いがして、それぞれ違ってて良いです。

 

あと、たびたび言っている往年の友人が本当に……なぜか……ものすごくSPIRITSを好きになってくれて、TV版V3を観てくれたりして、一緒に盛り上がることができるのが本当に楽しくて嬉しいんですよね。最近はジャンルがあまりかぶることがなかったので、まさか仮面ライダーでかぶるとはね……という感じですが。

 

いや~仮面ライダーが”””いる”””人生って、豊かだなあ~。