1/24

日記を始めるにはおそすぎるスタートなのである。

これには鱗滝さんも往復ビンタせざるをえまい。

 

1/21~22に、人生初のオンラインイベントに参加した。

なんと、サークル側としてである。

まさか自分が「サークル」になるとはね、と言う感じだ。

しかし大変だった。ひとえに自分の見通しの甘さゆえなのだが、割りとはちゃめちゃだったので、しばらくはいいかな~と思いつつ、でもこのはちゃめちゃが癖になる…ような気もする。

みんなこんな気持でイベントに参加しているんだろうか。(他のみんなはもっとちゃんと余裕持って入稿とかしているよ。)

 

上記の作業(原稿っていうのちょっとまだ…恥ずかしい!)により、年始の生活がえらいこっちゃになってしまった。その余波がいまだに抜けていない気がする。けど座椅子で寝落ちは以前からやっているのであまり関係がないかも。いつか腰をぶっ壊しそう。もしくは痔とか。

 

しかし見返して見ると本当に全ページ絵が違うのでちょっと笑ってしまう。AIでイラストを描く人は絵柄が全部違う、というのを見かけたけど、私はAIだったかもしれない。もしくはひとりアンソロジー

今年はなにか長いお話を描けたら…いいですね~…と思っているが、顔出しなし夢主では無理がありそうだな…とも思う。夢漫画、むず~。奥深い~。