1/25、1/26

1/25

バッ寒波の到来である。

10年来?ほどのものっすごい寒波らしい。

幸いというか不幸にもというか、通勤で使う電車はギリギリ遅延で済んでいたため、むちゃくちゃな感じでどうにか出勤した。いっそ止まっていてくれれば休めたかもしれない。

けっきょく物流は止まっているし、なんだかんだ早退指示が出るし、ちらほらと雪は降っているし、帰りの電車もやっぱり遅れているし、ふわふわとしたまま帰路についた。

 

帰りの電車(急行なのに各駅くらいの速さだった)で、「砂丘」の文庫版を少し読みすすめる。

 

1/26

昨日の早退のしわ寄せがじわりとにじり寄る。せっせと片付ける。

 

帰宅後、酒を飲む。スーパーで安く買った赤ワインだが、舌のストライクゾーンが広いおかげで充分美味しいのである。

ちなみにこれ

https://www.aeondewine.com/shop/goods/goods.aspx?goods=A106-7809579807552

シャルドネもうめ~のである。

 

酒が美味いと思うのは錯覚かもしれない。あるいは酔いたいだけで、せめて美味いもので酔っているのだと思い込みたいだけなのかも。謎。